FC2ブログ

天音杯予選三拾一捨大会@DDT(2/23)

新幕初の全国大会である天音杯の予選がDDTで開催されましたので、参加してきました。
新幕はシーズンごとに大規模大会がありますが、シーズン1では4-1だったもののシーズン2では1-2ドロップと悔しい結果に終わってしまったので、今回の全国大会では、本戦に出場して良い結果を残すべく、シーズン3はこれまでよりも練習の量を増やして予選に臨みました。


今回、三拾一捨のレギュレーションで僕が持ち込んだのは古戦騎です。
もともと、戦書がとても強いと思い、戦書薙を練習したのですが、戦薙、書薙どちらも信頼が置けなかったため、古戦書を練習したところ古戦がとても手に馴染んだ一方で戦書の限界が見えてきてしまいました。

それでも戦書の脆弱性を完璧に理解している人は少ないだろうと直前まで古戦書で参加するつもりでしたが、当日のメンツを改めて確認すると刀傘爪の亡霊、刀忍傘のパンダ、忍薙爪の関最ミ、古忍薙のスピナーがいることに気づきました。


この人達と不利マッチしても勝つ確率は非常に低い、しかも戦書の手の内を見せてしまっていることも踏まえて急遽変更を決めました。

戦騎?マジ?と僕も思いましたが、対ビート性能が非常に優秀で上記の人たちに当たれば刀傘と忍薙なら有利を取れると思ったので、やや練習不足でしたが、古戦騎で参加しました。


1回戦


エントリーが終わり、周りの人たちと談笑してる中で、たまたま隣に座ったスピナーに

「今日は古忍薙ですよね?」

と聞くと

「いえ、忍薙だと戦騎に勝てないので薙を捨てて爪にしてきました(満面の笑み)」

とか言ってきました。


実際、2日前に熱帯で対戦した時に古戦書から古戦騎になりそうで戦騎は思ったよりやれそうですー、という話をしたんですが、まさかそこ修正してくる????
てか今思ったけどもしかして木曜のKU会でいてふくんが戦騎でそねさんしばいた???

古爪なんて検討してませんが、いくら戦騎が固くても頭イカレタ攻撃力の塊すぎて無理そうってことは分かります。
てか戦騎仮想敵にしてるのこの人だけでは????
うーむ、このスピナーとだけはせめて1回戦では当たりたくない…。当たりたくない…。当たりたくない…。


「そねさんだけはやめてくれーーーー」



ばばーん!そねが現れた!!


古戦騎-古忍爪


はい。フラグ回収しました。
決して他の人がそねさんより弱いという訳ではなく、戦騎を仮想敵にしている頭おかしい人と当たるのは流石に運無さすぎちゃう?とだけ。

そねさんが検討した結果、持ってきているのであれば、不利なので古爪は返せません。
恐らく戦騎が返ってくるので、長期線になるときつい忍爪よりは古忍の方がマシやなあ、ってことで古忍返します。
三拾一捨で古忍返すの?マジ?w


戦騎-古忍


そんなに秘匿する情報は無いですが、本戦で使う可能性もあるので、構築は書きません。

結果的には逃げずにきちんと組んでいれば恐らく勝ってた可能性が高いマッチでした。
そねさんの切札構成も完璧で流石だなあという感じですが、1順目最後の熊介を当てることだけを勝ち筋に置いたデッキを組んだのはそねさんへの敬意を欠いてたかもしれません。
僕が影菱で手裏剣伏せられたのに、嬉しそうにしてたので熊介狙いがバレたらしいので、劇団ひまわりに入って演技力を磨きたいと思います。

戦騎で古忍系統が返せるのが分かったので、今後という意味ではとても意義のある戦いだったのですが、さすがに1落ちはこたえました。
とはいえここから3連勝すればいいだけの話。それはそう。


2回戦(対トクPさん)


2回戦はトクPさん。
今日はふるよにではなく、パズルゲームをしにきたらしい。


古戦騎-琵爪旗


旗を持ち込んだことに敬意を表して琵旗を返します。


古戦-琵旗


マジ?古戦使っていいの??
少なからず旗を回した身(約50戦)としては、幕開けへの対処法は分かっているので、普通にやれば勝てるマッチだと思っています。
琵旗は回してないけど、一度ツイッターで出てきた衝撃映像は知っているので、まだ何やってくるかは分かってるのはアド。

このマッチはとにかく誘導と不意打ちがはちゃめちゃに偉すぎるので、雑に赤札振って設置で誘導打って不意打ちって言ってれば、幕開けまでにライフが5を切るので変なの飛んでこないしこちらはフレアを6以上にしてライフオーラを間違って5にしなければ良いので、その通りやると不意打ちが2回直撃したので勝ちです。


3回戦(対きりかさん)


はー、よりによってシーズン3で一番DDTで一緒に練習しているきりかさんと当たっちゃいましたかー。
正直、いろんな意味でやりたくなかったマッチです…。


古戦騎-笛爪塵


まず間違いなく戦騎が返ってきますが、直前の練習会で爪塵はちょっとやばそうなのは理解し、笛塵はやってないけど全く攻撃が通らないイメージは湧いたので、まだやれそうな笛爪を返しました。


戦騎-笛爪


お互いじりじりしたマッチでライフ差付かない感じで進んでいきましたが、完璧に不意打ちをケアされて一度も振ることができずに最後、強りっこからリーサルを取られて負けました。


途中、明確なプレミをしてしまったのは悔やまれますが、完全にきりかさんの方がお上手でした。
また、DDTでお勉強させてもらわなきゃいけませんねえ…。
(最後の4回戦でもきりかさんは勝利し、見事予選突破されてました。おめでとうございます!)


4回戦(対へろへろさん)


1-2なので、予選突破の目はなくなりましたが、最後の4回戦はへろへろさんと。

何気に初対戦です。


古戦騎-笛傘爪


本来なら笛傘返しなのですが、さっきの反省を生かしたいと思い笛爪を返しました。


古騎-笛爪


古騎返ってくるのかー。
実はそんなに古騎握ってないので不安な組合せです。
一夜漬けでえりんちゃんの刀騎の記事だけ見て古騎で読み替えつつ、まあ返ってこないだろ理論でいました。

久遠型だと面倒なのでヤクシャで削る構築にして万丈にしようか迷いましたが、万丈の返しで常世の月されると激痛なので普通に組んでみました。

相手は奏流しを飛ばしながらゲージを上げる構築。
ライフレースは互角で進むもRoaringで相手のリソース奪いながら一方的に居合を振ることができたため徐々に優勢に。
燃料を枯らした返しにナーガされるとヤバいということで相手から雷螺風神爪が飛んで来たりしましたが、ライフには届かなかったので、ヤクシャに変形後、不完全とヤクシャ、Burning Steam、乱打と叩き込んで勝ちです。


という訳で予選は2-2で突破することはできませんでした。


一応3/2の予選は通常と三拾一捨の両方のリザーバーで、通常は繰り上げ確定、三拾一捨はリザ4なのでほぼ出れそう。
選択権はあるのですが、三拾一捨で出るメンツを見ると僕の3柱と相性が悪そうな人が多そうなので、通常で出る可能性の方が高そうです。


一週間しかないですが、後悔しないように練習して最後の予選を頑張りたいと思います!


おしまい。




僕の愛した最強構築その②(騎爪編)

0.前置き


せっかくブログ書いてるんだし、たまには攻略記事っぽいこと書きたくなったので、個人的に好きな組合せについて好き勝手書いていきたいと思います。
初回はこちら


第2回は新幕で二番目に使用回数が多く、個人的にもとても好きな組合せである騎爪について簡単な構築を言語化したいと思います。
(2019年2月4日現在、新幕通算での騎爪戦績は33戦26勝7敗)
(注:2019年2月現在のカード内容に沿って当記事を執筆してます。今後、カード内容の変更等で当記事の内容も変わる可能性がございますのでご留意ください。)


1.騎爪フローチャート


僕が騎爪で主に使っているデッキは3つなので、そのざっくりとしたサンプルを紹介したいと思います。


【どの構築にするかの超簡単フローチャート】


相手が銃Xである
YES⇒①じゃんけん勝利Roaring感謝デッキへ
NO⇒次の質問へ


相手がステップ対応を持っていない
YES⇒②最速風雷撃軸ビートデッキへ
NO⇒③Omega-Burstは二度ある!バランスデッキへ


①じゃんけん勝利Roaring感謝デッキ
【通常札】
Roaring、Turbo switch、Burning Steam、Waving Edge、風走り、風雷撃、流転爪
【切札】
Alpha-Edge、Julia’s Blackbox、Omega-Burst


入替候補はTurbo switchあたりをSteam Cannon、Stunt、獣爪に変えたりすることもあります。
やや極端ですが、相手が銃寄せの場合、じゃんけん勝ちから初手Roaringで集中0にして畏縮おいただけで†対戦感謝†案件なりえます。
そこからBurning SteamとWaving Edgeで燃料枯らしたらJulia’s Blackboxでヤクシャになります。
後はOmega-Burst構えて風雷撃流転爪しながらリーサル取れそうだったら自分からOmega-Burst開けてAlpha-Edge、Beta-Edge連撃でカチカチ山です。


②最速風雷撃軸ビートデッキ
【通常札】
Stunt、Burning Steam、Waving Edge、呼び声、風雷撃、流転爪、獣爪
【切札】
Alpha-Edge、雷螺風神爪、風魔招来孔


入替候補としては、Roaring積んで一応燃料確保しにいく?くらい。
最強のSteam Cannon入れてもいいけど呼び声の方がたぶんいいと思います。
1順目に呼び声打ってから3ターン目にAlpha-Edge、Burning Steam、Alpha-Edge、Waving Edgeから2距離で3/2風雷撃ドーン!ってやって2巡目に風雷撃流転爪風雷撃ってやって強りっことAlpha-Edgeで勝ち!ドーン!


③Omega-Burstは二度ある!バランスデッキ
【通常札】
Burning Steam、Waving Edge、Steam Cannon、Turbo switch、獣爪、流転爪、風雷撃
【切札】
Omega-Burst、風魔招来孔、雷螺風神爪(or Alpha-Edge or Julia’s Blackbox)


Omega-Burstを2回打ちます。
Steam Cannonでテンポを取ってBurning Steam、Waving Edge、獣爪、流転爪らへんをライフに通していきましょう。
風雷撃は一回避けられても流転爪で戻せるのでバンバン打ちましょう。
Omega-Burst2回使う前提なので、Turbo switchも雑に使ってよいと思います。
2回のOmega-Burstと1-2回のTurbo switchでライフを守って良質な通常攻撃札と雷螺風神爪かAlpha-Edgeで相手のライフを削る構築です。


2.終わりに


騎爪は通常札も切札も強い札がたくさんあるので、相手に合せて適切に組むととても強い組合せです。(小並感)
新幕になり、燃料管理が少し難しくなったようにも思えますが、あんまり細かいことは考えずに使っていっていいと思います。
燃料無くなって振れなくなるのは基本Waving Edgeくらいだし、困ったら相手の攻撃にOmega-Burst吐けばいいし、なんとかなります。
騎動により、集中力を使わずに間合いを合わせられるので、どんどん手札を使って相手の攻撃は集中力で纏える範囲以上はライフ受けを選択することでテンポを取っていけると思います。


おしまい。

僕の愛した最強構築その①(刀爪編)

0.前置き


せっかくブログ書いてるんだし、たまには攻略記事っぽいこと書きたくなったので、個人的に好きな組合せについて好き勝手書いていきたいと思います。
一応何個か書く予定にしてますが、初回は新幕で一番使用回数が多く、個人的にもとても好きな組合せである刀爪について簡単な構築を言語化したいと思います。
(2019年2月4日現在、新幕通算での刀爪戦績は53戦39勝14敗)
(注:2019年2月現在のカード内容に沿って当記事を執筆してます。今後、カード内容の変更等で当記事の内容も変わる可能性がございますのでご留意ください。)


1.サンプルデッキ


ふるよにの思想としては間違ってますが、対戦相手を想定せずに考えたサンプルデッキが以下です。

【通常札】
斬、一閃、柄打ち、足捌き、流転爪、風雷撃、呼び声
【切札】
浦波嵐、雷螺風神爪、風魔招来孔


相手によって当然変えた方がいい場合は多いですが、初めて刀爪を使う際はこのサンプルデッキを使って回し方を覚えてもらえればと思います。


マリガンについては、先手後手共に呼び声を探しにいきます。
呼び声を引けている場合は、風雷撃、流転爪は1順目では使用しないのでキープして伏せ札として使用し、他のユリナのカードはデッキの底に戻します。


初手は呼び声。
2ターン目は流転爪、風雷撃(これらがなければ柄打ちを伏せます。)を伏せて前進します。
3ターン目に集中力と足捌きを使って間合い3に着地して一閃と斬を使います。
足捌きと一閃、斬のゲージは風を選択することで再構成前に風4雷1になります。


ここからは、再構成後の山札にもよりますが、基本的には一閃と風雷撃をキープしたまま、斬、柄打ち、流転爪でライフを取りながら相手の攻撃を積極的にライフ受けしていきます。
刀爪は他の組み合わせに比べて必要フレアが少なくても高い打点を叩きだすことができるので、以下のコンボを覚えてリーサルラインをしっかりと見極めてリーサルを取りましょう。


2.リーサルコンボについて


上記のサンプルデッキでは、必要消費フレア6で
風魔旋風、風魔纏回、風魔旋風、浦波嵐、雷螺風神爪
のコンボをすることができます。


風魔旋風の1/2はほぼオーラ受けなので、相手の4オーラとライフ2点をもぎ取ることができます。
理想的なハンドとしては、風雷撃、一閃の2枚と柄打ち、流転爪、斬から2枚で全ての攻撃がライフに通るため、切札と合せて最大8点のライフを削ることができます。
(なお、一閃と風雷撃をキープしている状態で山札5枚から任意の攻撃札2枚を引く確率は3C2/5C2なので30%。いずれか1枚の攻撃札を引ける確率は90%)

このコンボが有用なところとして風雷撃も雷螺風神爪も2/2で良いところがあるので、風さえ6に達していればこのコンボを使うことができますし、切札攻撃の前に柄打ちや一閃から入ることで風5からでも始動可能です。

また、最低限必要な集中力は離脱のための1なので、集中力が2あれば1宿しすることも可能なので、間合い2か3スタートであれば自フレア4から再構成でフレア5にすることでこのコンボが始動することも覚えておきましょう。


応用編として消費フレア8、風6雷4とすることで少し強いコンボができます。


雷螺風神爪、風魔纏回、浦波嵐、雷螺風神爪、風魔旋風

これで3/2,2/-,3/2,1/2が飛んでいくのでオーラ3つとライフ4点が取れます。


ただし、決死に入らないと一閃をオーラ受けされてしまうので相手のオーラ5から与えられる総ダメージは上記のリーサルコンボと変わらない点に注意ください。


後は、相手の対応を考慮に入れてどこまでライフに通るのかを見極めてリーサルコンボをぶっぱしていきましょう!


また、上記のサンプルデッキから相手によっては居合や獣爪を採用したり、浮船宿を採用してテンポを取ったりする構築もありますので、色々試して自分だけの刀爪最強構築を探していきましょう!!


おしまい。




1/30(水)平日大会@DDT

1/30に行われた平日大会に参加してきましたー。


全国大会の予選も近い中、予選の練習したい人で満員御礼の16人で三拾一捨大会!
そんなガチ感あふれる大会でしたが、今回僕が選択したのは持って行ったのは扇傘旗です…!


第弐拡張が出た時、安易に「ホノカを使ってタロット取る!」と宣言したまま、タロット取れておらず(というよりそもそも大会には1回しか出れておらず)今回も縛り継続で旗入り3柱になってます。


一応、トップメタであるところの刀忍薙に対して、刀忍返して一定の回答を持ってるつもりです。
(なんとかなるとは言ってない)


大会までちょっとだけ時間があったので、のんのんさんの刀忍薙と対戦。


傘旗(扇)-刀忍(薙)


しこふく、ふりたぐ、ひきもぐ、つきさし、かさまわし、精霊式、桜の翅
満天、ゆらりび、この旗


鳶影足捌きや鳶影忍歩を切って、くるりみなんて入れててもしょうがないのでフルアタ構築。
かさまわしが入っているのは途中で一回かさまわしを見せることで、くるりみかさまわしをケアさせて相手のリーサルラインを下げるためです。


1巡目はしこふくでライフ取って精霊式開花させてふりたぐから満天開いて間合い0ダスト0着地に成功。
相手は1後退から柄打ちまでしか振れないので、ライフテイクしながらひきもぐ普通に使ったりしてクリンチ継続。
満天のおかげでフレアブーストもできているので、一発つきさしが入った後にターンが返ってきたので、この旗、守護霊、しこふく、ゆらりび叩き込んでリソースぴったし削りきって勝ち。


しかしこの構築一度見せると対策カード(誘導、圧気)を入れられることで次は負けてしまうのである…!
くるりみも無視して突っ込まれるのである…!


1回戦(対はすおとくん)


なんか卒論ぶっちしてコマ回してるやつを初戦で引く。
見せてきたのは薙書爪…^q^

うーん。恐らく傘旗が返ってくる時に薙は依然に比べてクリンチ耐性高いし、音無素打ちするだけでダストできるし隣に書がいるとつきさし引用で対戦感謝だし…と悩みに悩み書爪を返す。


傘旗-書爪


BAN決め中の「扇旗返ってきたら辛いんだよなあ」っていう詭弁に惑わされずにちゃんと傘旗返ってきた。


しこふく、ふりたぐ、ひきもぐ、つきさし、お守り、精霊式、桜の翅
満天、ゆらりび、この旗


さっきの対戦で結局かさまわし使わなかったので、詭弁避けに使いつつ1/2として使えるお守りをIN。
追い風はプールにあるだけで相手の扇動を縛れるでしょ、って思考で入れず。

1巡目反論引用でふりまわしパクられて瓦解^q^
傘パク案件やんけ。
しこみばりで1点取れたものの精霊式も使えず。

ふりたぐから0距離着地には成功するも奇数再構成のボトムがつきさし^q^

相手のオーラが4で返ってきてふくみばり打ったらオーラ受けされたので、桜の翅からゆらりび打ったら扇動で避けられる。
扇動入ってる時点で当たらないので止む無しだったけどつきさし引くの待ってクリンチ続行でも良かったかなあ。
あとは強りっこ食らって負け。


2回戦(対幽さん)


2回戦で幽さん。
扇書騎です。

僕は扇書は旗で勝てると思っているので扇書返します。


傘旗-扇書


かさまわし、ふりたぐ、しこふく、ひきもぐ、桜吹雪、精霊式、お守り
胸に想いを、満天、はらりゆき


幕を開けます。

詭弁が怖いのでお守りとかさまわし握ってたら8距離から無窮って言われたので、泣く泣くお守りを落とす。
1巡目はしこみばり振るも反論で打ち消されてダメージ入らず。
相手からは梳だけ飛んできたので、ライフ取られるもそれは許容の範囲内。

2巡目半ばでさっさと想いを開けて両手に華を開いてかさをまわしてリソース回収してく。
相手からチクチク梳が飛んでくるも幕開けを開けたターンに満天も開いて自ライフ、自オーラ、間合い、ダスト、自付与領域で結晶5を達成して5/5ぶっとばす。
残りのライフを最後にはらりしこみ桜吹雪でライフ溶かして勝ち。


3回戦(対ひいらさん)


最終戦はひいらさんの古忍騎^q^

この構築持ち込んだのは刀忍と古忍ぶちころすためなので、古忍返す。


扇旗-古忍


ちゃんと傘旗じゃなくて扇旗が返ってくる。扇旗の方がきついんですよねえ。


要返し、雅、詩舞、梳、桜の翅、精霊式、桜吹雪
満天、久遠、この旗


0距離0ダストにして要返しで打点取ります。

1巡目ほぼ想定通りの動きで精霊式開花させて0距離0間合い着地成功。
やること無いので、1巡目から2焦燥オーラ受けとかしてライフ大事にしていきます。

相手は後退して柄打ち振ってきますが、当然ライフ受け。
さらに相手が後退してきたところで守護霊、吹雪、雅でライフリード取ります。

ここでこの旗に不完全打たせれば、乱打の圧も下がると思い少々無理してこの旗をぶっぱ。
不完全打ってくれてよしよしと思いきや、次のターン壬蔓から相手も無理して月影通してくる!
この旗打ってるので久遠は打てずライフ通ってライフ2-3^q^
とはいえ、月影打つために宿したので相手のオーラは空っぽ。
返しに攻撃2枚引いて来れば久遠構えて勝ちだけどそこまでは上手くいかない。
梳は通せたもののあと1枚が詰まらず、詩舞と守護霊握ってたら分身影菱って言われて真顔になる。

とはいえ相手も再構成できないとこまで追いつめてるので、実は両方オーラ受けして再構成から全纏いで相手の攻撃ライフに通らず勝ち。
(影菱で守護霊式落とされたけど実は詩舞が2纏いって書いてあったので詩舞落されると負け筋があったかも、と後から気づいた。とはいえ守護霊式持ってたらあと一枚攻撃札持ってきて勝ちなんだけど。)


一応勝てたけど、相手に誘導が入っているだけでクリンチしてるとこっちだけオーラが空になる不具合があるので、初見殺しでしかない構築^q^


という訳で旗を宿した三拾一捨大会は2-1でなんとか勝ち越せましたが、優勝はできなかったためキャッツさんは旗縛り継続のようです…。
(のんのんさんの刀忍も倒してるから関西の猛者相手に3-1勝ち越しすごいでしょ褒めて^q^)


とはいえ、思ったよりも戦えましたし、眼前構築の幅が広い(というより知恵振り絞ってちゃんと眼前構築しないと戦えない)ので、ふるよにやってる感あって楽しかったです。
また別の旗初見殺し構築考えてなんとか優勝できるように頑張ります!


おしまい

12/28(金)イエサブなんば大会反省

一年の締めくくりにイエサブなんば店での8人大会に出てきました。


タロット取るまで旗縛りなので、頑張りたかったところですが、なんか知らないけど暴力の化身みたいな人が多すぎて何出しても無理やんけ!
ってなったので、言い訳を作るためのランダム選出したところ絆が出てきました。

絆旗は回したこと無かったですが、赤札の数は多いし楽しそうです。


1回戦(対soraさん)


絆旗-戦爪


無理では????

旗というメガミはびっくりするほど爪が受かってません。
とはいえワンチャン作るために構築します。


毒針、飛苦無、番傘、遁術、義旗共振、桜吹雪、精霊式
霞毒、絆毒、この旗


わーい全部赤いぞー。
絆毒を当てるためには桜吹雪で相手に前に選んでもらわないといけませんが、さすがにこの組み合わせなら前を選んでくれるでしょう!


とりあえず、義旗共振とか打ちながら前に出つつ5距離桜吹雪とかして相手の設置よけつつ進めていきます。
相手の手裏剣がめちゃくちゃ辛いですが気合で赤札振りまくってライフレーストントンで進めます。
相手のライフ5、オーラ5、山札0、ハンド2枚(1枚は弛緩毒)から桜吹雪でライフ1取りながら間合い1に潜らせて頂き、絆毒からリーサル狙いますが流石にハンドから誘導が切られて4/2をライフ受けされる。
このターンのリーサルはできなくなったので、しゃがんで次の神引きでのリーサルを狙いますが、都合よく引けず強りっこ食らって負け。

一応最後ディスティニードロー勝負まで持っていけたので、良く頑張ったと思います。


2回戦(対くまねこさん)


絆旗-傘薙


もっと無理では????

切札マシマシ構成だと果て果てで死んでまうので対応不可の幕開けや^q^


飛苦無、遁術、奮迅、精霊式、桜吹雪、桜の翅、お守り
絆毒、胸に想いを、満天


相手はくるくる傘をまわしてかさまわしを見せつけてくる。
薙斬り、しこみ食らってるだけできょうきょうりっこされて負けでは???

諦めつつ無理やり胸想を開いて粘ります。
かさまわしのせいでめっちゃ相手にリソース貯められるのですが、一向にきょうきょうりっこが飛んできません。
というか完全にムーブがゆらりびぶち当てですやん^q^


ゆらりびだけケアしながら対戦してると意外となんとかなりかけてる中で思い切っての1距離絆毒。
パズルゲームやりすぎて頭溶けてたので果て果て当たらない0に行かずに何故か使ってしまった。
果て果てはオーラ受けできるにはできたのですが、さすがにそのあとの攻撃捌けず負け。


3回戦(対天佑さん)


絆旗-書鎚


これはなんとかなりそうな対面。


飛苦無、毒針、精霊式、桜吹雪、微光結界、桜の翅、お守り
絆毒、叛旗、胸に想いを


通常札が記憶おぼろげだけど確かこんな感じだった。
書に対しては基本幕開けルートが刺さるので、天地ルートを潰す叛旗を添えた構築。

対戦は相手に1巡目最後にダスト枯らされながらの壮語をオーラに食らってあいたたた、となるも相手もオーラないので、飛苦無をライフに通す。

相手はアトラクトでクリンチしてくるも4/4絆毒がライフに通ったので、あとは超天空クラッシュだけケアしてちまちまライフ取って勝ち。


絆毒使ったので胸に想いを開かずじまいでした。


という訳で2018年最後の大会は1-2と悔しい結果でしたが、無理マッチをなんだかんだ善戦できたので十分満足のいく結果でした。


2019年はなんとか早めにタロット取って旗ギブスを外さないと…!


おしまい。

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR