FC2ブログ

第2シーズン大規模に向けた3-1検討推移

第2シーズン大規模に向けての3-1選択に至った思考回路を残しておこうと思って思考に変化が起きるたびにメモを残しておりました。
的外れなところもありますが、大体このような思考で今回の選択に至りました。


・第一拡張販売直後(8月初旬~中旬)
-修正後も忍、騎が軸っぽいし忍騎爪、古忍騎、刀忍騎中心に練習したい。
-修正で一番面白そうなのは鎚。忍鎚がオーバーパワーなので忍鎚騎、古忍鎚も検討余地あり。
-笛絡はダスト枯らされると無力かつ3-1にはもっていきづらいので、少しだけ回すに留める。


・8月下旬~9月上旬
-ブックオフと古忍が回答ぽいので、古忍書が第一候補。
-もしかして古炎ザイムQ10も相当強いのでは??古炎忍とか誰も握らなさそうだし練習しよ。
-関東だと笛の評価と銃鎌の評価高いけどほんとに強いのか疑義共振。
  ⇒強かった。まさに銃笛鎌は持って行けるレベル。
-なんか刀爪まだ行ける気がしてきた。


・9月中旬~
-沖縄行っている間に各地で古忍が大暴れ。
-関東の有力者が古忍メタで銃忍鎚とか笛忍鎚とか使いそう。
-刀爪が実は銃や鎚に強いので、リフォームを決意。
-何気に刀書爪いけるのでは???となり、暫定で刀書爪でいくことに決定。
-書である必要いず何?騎でいいのでは?
-決死になった時の圧力がぱないので古の方がいいかも。古騎爪か。さすがに古炎爪はないよなあ…ないよなあ?
 ⇒無い


・9月下旬
-古(刀)騎爪だと扇忍鎚への回答が無さそう。
-銃忍爪で行けないのかな。直感扇忍に対してやれそうなんだけど。
-銃忍毒…?扇忍絶対許さない組合せどれだろ。
-銃忍リテラシーの無さから過大評価してたけど銃忍だと扇忍は刈れない。
-てことは忍騎爪やなあ、って結局第1シーズンの結論パやんけ!草
-むむむ?忍傘爪の方が僕向きでは???


・10月上旬
-DDTでの練習で薙騎つよいなあって気づいた僕の頭に浮かんだ刀薙騎、超強では??
 ⇒忍鎚Xや銃XXに対して有利取れそう。刀薙さえ練習できれば行けそう!!
-刀薙選手権強いと思ったけど刀扇忍に対してまじで無理だから変える必要あり。
 ⇒扇忍薙?というかやっぱり梳流しがいよいよ強いぞ。扇握り得な気がしてきた。
  扇忍傘、扇傘騎、刀扇騎を検討する。時間があれば扇絡爪も検討したいんだが…
 ⇒普通に扇忍爪でええやん。一定程度忍爪が返ってくる可能性あること考えると
  強すぎでは??結論出ました。扇と笛どっちがいいかだけど流石に扇が丸そう。


・10月中旬
-扇忍爪で何回か練習したけど、扇忍はやっぱり強い。
 扇爪も強いけどまだちゃんと出力できていない。
 ⇒扇爪より笛爪の方が強いから笛にした方がいいかも。
  ほとんど笛忍が返ってくるだろうけど扇爪より強度は上だと判断。
-刀騎の気炎ヤクシャ型ってそこまでちゃんと研究されてないような気がするので、初見殺し枠としてもしかして優秀では??
 やっぱ刀忍騎かなあ…。
-忍騎に自信なかったんだけど扇忍握ってたら忍騎もいけそうな気がしてきた。


・10月下旬
-結局、笛忍爪練習したら笛忍の強度に問題無しと判断できたため、これで行くことに決定。
 ⇒忍に久遠を入れるだけでそりゃ強くなるよ。って話。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR