FC2ブログ

簡易反省(10/1)

仕事終わりにDDTへ。


幽さんがオト店長と書騎-笛鎌っていう陰キャ決定戦やってるの観戦した後に幽さんと2戦。


忍騎爪-書鎚騎


前のリベンジもあるし書鎚返そうかと思ったけど、ちゃんと一番有利そうな鎚騎返す。


騎爪(忍)-鎚騎(書)


鎚騎は超天空やろうと思った時に準備が大変なので、Alpha-Edge絡めた連撃で蓄積を許さない構築に。


Waving Edge、Burning Steam、Shield Charge、風雷撃、流転爪、獣爪、風走り
Alpha-Edge、Julia’s Blackbox、Omega-Burst


先攻貰ったので1宿しスタート。
相手も1宿ししてきたので砂嫌って2宿しエンド。
相手がAlpha-Edge採用型だと激痛だけど不採用だったので返しに7距離Alpha-Edge、1前進、風走り、Burning Steam騎動前進、Alpha-Edge、1前進、Waving Edge、騎動前進、Alpha-Edgeでオーラ3つとライフ2点取って風雷撃伏せてオーラ3で返す。


相手もフルリソから攻めてくるかと思いきや砂だけ飛んできてしゃがんで返ってきたので再構成からShield Charge伏せて1纏いエンド。
返しに大地砕きが飛んできて激痛だったけど引いてきたWaving EdgeとBurning SteamでAlpha-Edgeと絡めて打点取りつつ燃料枯らす。
オーラ2で返したので相手のSteam Cannon甘んじて受ける。
次のドローが風雷撃流転爪だったのでヤクシャになるのをペンドして返しで死なないことを確認して風雷撃流転爪どっちも飛ばす。


次のターン相手からWaving Edge、Burning Steamと飛んでくるもどっちもライフ受けして返しにヤクシャへフォームチェンジ。
少ないリソースでリーサル飛んでこなかったので、返しにヤクシャとAlpha-Edgeと風雷撃で勝ち。

大地のケアしなくて集中力1無駄にしたの反省。


忍爪-鎚騎


忍爪ともやってみたいということだったので、最強の忍爪を握らせてもらう。


忍歩、影菱、鋼糸、斬撃乱舞、風雷撃、流転爪、風走り
壬蔓、雷螺風神爪、風魔招来孔


1巡目は砂食らいつつ忍歩鋼糸斬撃乱舞を狙いにいくも相手が5距離Burning Steamから騎動前進してきて次遠心撃するからって言ってきたので手札全部伏せて2距離タッチ。
返しで遠心撃オーラ受けから設置忍歩鋼糸がライフに入る。
トップで鋼糸影菱と引いてきたので鋼糸振って影菱伏せて2距離で壬蔓雷螺風神爪。
鋼糸はオーラ受けだったけど雷螺風神爪がライフに入って相手がしゃがんだので即再構成から影菱ライフに入りつつ相手の手札のShield Chargeを伏せさせる。
トップから今度は忍歩影菱引いてきたのでどっちも伏せて纏ってエンド。
相手がWaving Edge振って1距離で返してきたので、即再構成から忍歩影菱。
しかもまたトップで鋼糸持ってきたから風も6貯まっていたので好き勝手して勝ち。


流石にトップ強すぎ犯罪ムーブだった…。


おしまい。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR