FC2ブログ

8/15反省(のんのんリーグ、フリプ)

第一拡張一般発売前のタイミングでのんのんさん主催の第3回のんのんリーグが開催!


第1回のんのんリーグ優勝、第2回4位なので、今回も上位目指して頑張りたいところです。


予選はくまねこさん、とりすたんさん、ガソタムさん、D,Sさんの4名と。
いずれの方も強豪ばっか。


レギュレーションは随時セルフ3-1(使う2柱は自分で選択)なので、相手に合わせつつ使いたい組合せ使っていきたいと思います。

たまたまくまねこさんととりすたんさんが水曜日夜DDTにいらっしゃるということで対面で2連戦です。


1戦目(対とりすたんさん)


忍鎚鎌-刀扇忍


恐らく扇忍がくるだろうから最初から忍鎚使うつもり。
一応、思考を揺らがせるために鎌を添えた形。


忍鎚-扇忍


影菱、忍歩、誘導、鐘ならし、遠心撃、超反発、大地砕き
壬蔓、アトラクト、リスペクト


アトラクトで0距離潜って誘導(or壬蔓)鐘ならし遠心撃を3回打つ構築。


序盤中盤まで思った通りに進めて、最後はリスペクトで勝利!と思ってましたが、影菱の処理を間違えており(伏せ札にするべきところを捨て札で処理していたため、本来であれば使用できない鐘ならしをリスペクトで使用してしまった。)本来の処理に戻してやり直した結果、あと一歩及ばず負け。


負けたものの影菱修正後も安易に2距離で返してはいけないことが分かったし、次につながる敗戦だった(と信じたい)。


2戦目(対くまねこさん)


古忍騎-刀銃忍


毒鎌想定で古騎をぶつけるつもりが想定外の3柱。
この人、嫌い!


古騎-刀忍


ビート同士のぶつかりあいだとテンポとりやすい古騎でやれると踏んで古騎選出。


乱打、Roaring、柄打ち、一閃、Burning Steam、Waving Edge、癇癪玉

浮船、不完全、Omega-Burst


浮船でテンポとりつつ、二枚看板を構えてライフリード取っていきたい。
最初の再構成で設置鋼糸から斬撃乱舞で3点食らってしまって超激痛。
やっぽ4/3っておかしくない?
更に相手は居合もふってくるけどオーラ受けして浮船で回復。
しかし相手オーラのがら空きのところで一閃が引けずに2点しか通らない。
結局ライフリード取られたまんま、ジリ貧になってしかけるも鳶影忍歩と浦波の固い守りを崩せず負け。


ライフ2点の圧を出すためにShield Charge入れよ。
さすがに居合は入れても良かった。


ということで無念の2連敗…。
せっかくなのでガソタムさんとD.Sさんとも対戦させてもらってなんとか1勝はしたいところ…。


フリプ(対はすおとさん)


なかなか水曜日にDDTにこれないはすおとさんと一戦(セルフ3-1)。


忍爪鎌-古忍鎌


忍爪使いたかったんや。


忍爪-古忍


底力受かんないでしょーといいながら古忍で登場。


忍歩、影菱、鋼糸、斬撃、流転、風雷撃、呼び声
雷螺、風魔、壬蔓


底力までに天狗道入れれるっしょーってことでこんな構築。

1巡目に無警戒に間合い4踏んだら居合飛んできて激痛だったけどこっちも壬蔓鋼糸雷螺とかでライフリード取る。

中々ゲージが貯まらない中でじりじりするも天狗道入れることに成功する。
で盤面見たら強りっこうったら勝ちやんって動くも1AP足りずに^q^???
疲れてるんですね…。


あまりにひどいガバプだったので、巻き戻して続行してもらったものの自オーラ4ライフ4から返しに影菱をライフ受けしたら不完全乱打食らって負け^q^
さすがに影菱オーラ受けしなきゃいけないですね。

早く新しい環境に順応していかなければ…。
暫くはフリプとかも記録してより反省していきたいと思います…。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR