FC2ブログ

2/14(水)とど平日神話大戦

さくっと反省、振返り。


持ち込んだのは刀扇傘鎚絡騎
使おうと思ってた組合せは刀傘、扇鎚、絡騎

一週回って刀傘強いやんと思って3-1でも刀傘絡みを検討内に入れているので練習。


1回戦(対杉浦しゅうさん)


僕:刀扇傘鎚絡騎
相:刀忍薙毒絡鎌(薙毒だったか自信ない)


ぱっとみ、明確に有利付きそうな組合せは無さそう。
絡騎きってもよさそうだったので絡騎選出。


絡騎×-○絡鎌


はい、絡ミラー。
交流祭から絡ミラーばっかだ。

当然びくご型で構築。
黒箱の分、こっちの方がびくご起動早いし、Waving EdgeからShield Charge1発当てれば、勝てるやろ。
ってことで攻撃札はこの2枚。相手が油断したとこにあくせらSteam Cannonぶち当てるためにどれでび採用。


実戦では、じゃんけんに負けるプレミから当然のごとく初手遺灰呪食らって壮絶に悲しみ。
相手もびくご型であくせら増産型。
びくご型であくせら増産は全力が薄まるので、こっちの方が早そうだ、しめしめと思ってましたがこっちの引きが非常に噛み合わない中でガンガンとっぷから遺灰呪ととるねーど引かれる。
極めつけは契約の楔貼られた状態で終末撃たれて2距離まで近づけずドロースキップからの遺灰呪。
契約の楔なんてカードありましたね^q^なんでぼくShield Chargeとかいうカードいれてるの???
終末があるので相手のとるねーどが安定するから絡鎌強いやんけ。
せめてこっちも枢式で終末パクれたりしたらよかったけど、残念、そこにはどれでびしかいませーん。

とるねーどが底に沈み続けたこともあり、なすすべなく敗退。


反省点としては、とりあえずBurning Steamいれよ。
あとは、びくご型に攻撃札はほぼはいらないんだからもっとヤンキープレイしてもよかった。
枢式で終末パクるムーブも想定できたし、色々眼前構築下手だった。


2回戦(対seisei15さん)


僕:刀扇傘鎚
相:刀銃傘忍


刀傘ミラーはあんまりやりたくなかったので、扇鎚を選択。


扇鎚○-×刀傘


クリンチ対策の超反発、円舞錬、跳ね兎入れてあとは砂、遠心撃、雅と要返し。
切札は久遠、千歳、メガロの欲張りハッピーセット。


序盤から要で遅延しつつ相手がオーラ5纏わずに返ってきたから遠心撃通して早目に千歳でもう1プッシュ。
あとはクリンチに対して距離とりつつ、もっかい遠心撃叩き込んで勝利。
やはり遠心撃は最強…!!


さすがに欲張りハッピーセットは欲張りすぎた。
なんで無窮がないんだろって3回くらい見直した。


3回戦(対かよーださん)


とどで3大会連続で当たってて草。


刀傘○-×薙毒


有利マッチだけど、圏域毎回トップで引かれると辛い。
圏域ある間は傘閉じて圏域なくなった瞬間に一気に間合い詰めてゆらりびぶち当てる構築に。
0距離で圧気どろりうらも強いやろ^q^ってなって以下の構築。


斬、しこふく、ふりたぐ、ひきもぐ、圧気、足捌き、遠当て
ゆらりび、どろりうら、くるりみ


浦波入れなくて大丈夫??と思ったけど、まあ勝手にケアしてくれるやろ。

序盤しこふくで1点取りながら中距離で戦う。
毎回圏域トップで引かれながらも相手の連撃があまり飛んでこない。
これは生きる道の可能性あるし、弛緩毒吐けないなあとか思ってたらマジで生きる道。


浦波入れとけよって100万回思ったけどなんとか圧気どろりうらから斬に遁術吐かれるも遠当てで相手に見切りが無くてギリ勝ち。


さすがにくるりみじゃなくて浦波だったなあ、まあ面白いし無くはない気がするけど。


ってことで初戦負けからの2連勝で2-1フィニッシュ。
やっぱ神話大戦楽しいわ。
3月はbakafireさんが7の段ができないおかげで3回神話大戦あるし、うち1回は予選だし、頑張るし。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR