FC2ブログ

2/11(日)交流祭@秋葉原

三連休なので、土曜と月曜の家族サービスをコストにして日曜の自由をプレイ。
前回は、刀旗で参加して1-2ドロップだったので、2勝を目標に絡騎で参加。

絡騎のえれきてる型強いと思ってるから結果残したい!


1回戦
絡騎×-○刀旗


奇しくも前回自分が使った刀旗との初戦。
お相手は、大会に参加するの初めてという方。

びくご型で枢式採用型も考えたけど、浦波月影底力とかやられると面倒だし、Turbo switchとOmega-Burstでなんとかなるやろ、とえれきてる型。


序盤からえれきてるがバリバリ決まっていくし、圧気もWaving Edgeで割ったりできて、優勢に進めてたんだけどリソース計算ミスして底力採用型だとTurbo switchを伏せないと死ぬ盤面になってしまう安定のミスプレイ。


とはいえ、相手のリシャから攻撃二枚引いてこなきゃ耐えれそうだし…と思ってたら桜吹

雪、守護霊、斬、一閃、浦波、月影と打たれて死にました。完。


何も考えず初手先攻だったからRoaring!て言ったのが、良くなかったと反省。
斬をTurbo switchで1、2回は躱さなきゃダメだな。


2回戦
絡騎○-×絡旗


絡ハーフミラーかい。
相手のびくごルートだとえれきてる量産ルートじゃ間に合わないので、一夜漬けのびくごルートで。
たぶんどっちにしろこの旗入ってるだろうから切札はびくご、Julia’s Blackbox、枢式で。


初手とるねーどからびくご起動、Julia’s Blackbox開ける序盤の動きは問題無くできる。
お相手はえれきてるをいんだすとりあへ。
これは速度勝負だと勝てそうかな。としてたらどれでび発動されずえれきてるが飛んでこない。
どうやら眼前構築で方針を変えた結果、ミスをしてしまったとのこと。
さすがに負け筋は無く、削りきって勝ち。


3回戦
絡騎○-×忍絡


ええ、また絡ミラー???
いつも和装がおしゃれなEZRANOTEさんとの対戦。

忍絡は色々型があって読めません。
鋼糸量産びくご型が嫌だったので、気持ち防御力を上げたTurbo switchとOmega-Burstを採用したびくご型で。


序盤の動きはいつもの通り。
お相手はえれき量産型。
1週目で鳶影、どれでびどちらも使って生体活性も割られ、えれきてる2点飛んでくる。
その後、こちらはとるねーどとびくごのダメージを与えていくもえれきてる分身の術食らって万事休す。
最後、3枚の山札からあくせらーととるねーどを両方引けないと負けの盤面でなんとか2枚セットで引いてきて勝ち。


4回戦
絡騎○-×書絡


は?このマッチおかしくない???

絶望マッチはあかさきさんと。
ただ、このマッチ自体は前日に幽さんと対戦していて0:10では無いな、と思ったので気合入れて頑張る。
びくご枢式型でワンチャン森羅判証潰してやるぜ。

まあ立論あるから無理なんですけどねー。


序盤いつもの手順踏んでたらSteam Cannon通る盤面で返ってきたので、遠慮なく打ち込む。
2週目、次のターンでうまく攻撃2枚引けたら枢式打てるなーってとこでちゃんと立論飛んでくる。
上手やんけ。

とはいえ序盤のSteam Cannonの2点ととるねーどびくごで稼いだ点数で森羅判証展開されても、まだ負けてない状態。
びくご再構成の次のターンに5枚山札からぱらどととるねーどをどっちも引かなきゃ負けの状態で引いてくる奇跡。
僕ふるよに上手やな。ってことで勝ち。


10回やったら9回負けると思うけど1回は勝てることを証明できてうれしい。


4.5回戦
ハサミ×-○グー

僕の貧弱なハサミだとbakaさんの強固な石つぶてを倒せず、敗退。

という訳で初戦負けからの運勝ち3連勝で3-1フィニッシュ。
えれき連打型をやるつもりが絡ミラーの影響で結局勝ったの全部びくご型というお笑い。


切札枠に全力あるととりあえず、とるねーどで1点入るの面白すぎだからちょっとまた絡騎にハマるかも。


このあとは原初ユキヒにぼこぼこにされたり。
しこみび/ねこだましとかいうカードが普通にあった第1幕恐ろしい。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR