FC2ブログ

1/7(日)3拾1捨大会@新宿

年末年始でふるよにできなくてうずうずしてたので、無理やり参戦。
3-1大会出たかったし、仕方ないね。


第三拡張が出て、銃の相方としての旗が台頭したことから銃騎旗が圧の高い組合せになるので、土曜に熱帯で回したのですが、騎旗の勝率はとてもいいものの銃が残されると勝率0%という事態。


それでも銃騎旗使うぞ!と強い気持ちで乗り込み、大会前にフリプを何戦かやるもかよーださんとホリえもんさんとのわさんに全敗。


はーい、僕傘騎旗使いまーす。登録名は「あけましてOmega-Burst!!」(名前で遊んでたの僕とユー子さんだけだったので少し恥ずかしかった)


1回戦(対グリバーさん)

傘騎(旗)○-×絡旗(銃)


まがまがしい3柱がくるもまあ銃抜き安定ぽい。
びくご型かなあと思いながら様子を見るもびくご型がなさそう。
そしていんだすとりあに封印されるお守り。何してくるんだろう…。
ゆらりびを当てたら返しに胸に想いをが飛んでくるw
まじかwとはいえ、もう相手のライフも少ないし、ダスト枯らしに動けば大丈夫でしょって感じで動いて最後は打点も足りたので殴って勝ち。


2回戦(対エンデさん)

傘旗(騎)×-○薙鎌(扇)


薙もやだけどエンデさんだし扇もやだなあ、傘返ってきたらゆらりびあてやすい薙残すか。
じりじりした展開でこちらはガッツリクリンチするけど影の壁とかいう何回でも使えるお守りのせいで全然攻撃が通らない。
相手の陰がこちらの陽より先に貼られたこともあり、リソース面でも不利取ってしまう。
途中ゆらりび打てる場面が出てきたんですが、ゆらりび打つと返しにりっこと灰滅飛んできてしまう盤面になってしまう。
そのまま打開できずにずるずる行って結局、最後りっこからの灰滅打たれて負け。


3回戦(対もみじさん)

騎旗(傘)○-×毒旗(忍)


ゆらりび当てやすい組合せを残そう(脳死)。
打点の圧がやや弱いのでふるよにルートで。
毒針はターボでよけつつ、最速想いを起動。
お相手の方がまだふるよにルートの対策方法をご存じじゃなかったこともあり、危なげなく達成。


4回戦(対ユー子さん)

傘騎(旗)×-○忍鎌(銃)


FRYNハイスクール副会長のユー子さん…、手加減はしませんことよ!(宗教上の理由で銃抜き)
忍歩でゆらりび当たりづらいけど、クリンチ自体はこの2柱には刺さるので全力クリンチ型で組む。
遺灰呪がつらいつらい。そして再起しまくる終末ほんま。
ギリギリまで粘ったけど最後は灰滅でリーサル食らって負け。


というわけで結果は2-2でした。

そのあと軽くフリプしてシャドハンを初プレイ!

いやー楽しかった!またやりたい!(語彙力)

水曜の神話大戦はぼちぼちがんばります。


おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR