FC2ブログ

12/7(木)ぷよさんと練習

金曜に向けての調整
旗は分かってくるとまじで強く感じてくる。
ダイソンがつえーよ、やっぱ。


1戦目
騎旗○-×扇書


アグロ森羅判証で5点持ってかれないようにしなきゃいけないから悠長なダイソンではなく、アルファ、マスピ、廻るの構成。
詭弁の返しに前進力高められてフレア貯められるスタント採用。燃料回復はマスピのみ。
桜吹雪にマスピが付くと奇数距離でアルファ⇒桜吹雪⇒アルファと出来るのが良さげ。
なんか一週目に点睛に1載せて4前進して3距離で破棄されるウマぶりプレイされる。
返しにバニスチ、ウェイビング、桜吹雪で反撃。
相手はオーラを守りながら森羅判証のタイミングを伺う。
こっちがマスピとアルファで連撃してライフ1まで削って森羅万象要求するも抗弁貼ってきたうえに4纏い。
抗弁とかいう犯罪カード許せない。
しかしながら相手がハンド調整するタイミングで廻って再構成ダメ回避からの相手デッキも再構築で4カードさせない構え。
最後は相手がしぶしぶ森羅万象はってきた返しに4距離までもどって突撃零式ぶちこんで勝ち。


2戦目
鎌旗○-×傘旗


旗ミラー。
そしてほぼダイソンミラー。
こちらは火曜日にあかさきさんと旗ミラー何回かやった知見があるので、イメージ湧く。
最重要カードは桜の翅。そして遺灰呪、陰陽事変:陰。
鎌旗だと鎌の強みが出るから使ってて楽しいですな。
こちらは最速でダイソン起動。相手は初手3宿しから三分咲き即破棄で五分咲きに。
満開ゆらりび狙ってくる構成かな。相手もダイソン起動。
こっちは両手で圧を掛ける。相手もしこみはらりを打ってくる。
ただ、このはらり採用は弱くて一番警戒しなきゃいけないゆらりび旗を警戒しなくて済む。
確かにダイソンで2フレア回収できるのならはらり採用したくなるけど。
こちらが気を付けるのははらり旗。こちらは陰陽事変:陰を打ってダイソンを無力化。
そして桜の翅から往復ビンタ。零れ落ちたオーラ、フレアをダイソンで回収。
途中で放り込む遺灰呪も強く最後は桜の翅から旗ぶちこんで勝ち。


3戦目
刀旗○-×薙旗


再度、ダイソンミラー。
こちらは果て果てを警戒しつつ2距離でぶんぶんしてればいい組合せ。
相手が不用意にオーラで受けたりする一方、こちらは精霊式すらライフ受けして相手に後退リソースを与えない。
結果、相手オーラ0ライフ5から月影、旗を叩き込んで勝ち。


だいぶ、ダイソンを使った構築のコツが掴めてきた感アリ。

金曜は最速ユキヒ2枚目とりたいびより。


おしまい。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR