FC2ブログ

12/5(火)あかさきさんと練習会

月曜の後、さすがに金曜は第三拡張使いたいなあと思って色々考えてたらふるよに熱がおーばーひーとしそうだったので、あかさきさんと練習。


1戦目
絡旗×-○刀扇


考えてて一番使いたかったのが、この組み合わせ。
でも刀扇だとやりたかったこと試すのつらいなあ、相手がいて眼前構築してこそのふるよに。
やっぱふるよに楽しいわ。
ダイソンさっさと開けてもじゅるー指定で旗打ったりしながらりげいなーで旗を使いまわす構成に枢式をイン。
あかさきさんがザルだと信じて枢式型組んでみたんですが無窮、千歳、久遠でなぜか千歳を使うガバミス。
冷静に久遠開けてりげいなー連打してればまだ勝ち筋あった気もする。
そのあとは、完全に無窮がささってなにもできず負け。


2戦目
傘旗×-○薙旗


ユキヒタロットで圧をかける作戦。
旗はクリンチ辛いでしょって思ってたら桜の翅とかいうカードのこと忘れてて0距離から後退桜の翅で4距離戻られ八相振りに潜るも薙、桜吹雪、りっこ、旗でジ・エンド。


3戦目
鎌旗○-×忍旗


やってみたかったふるよにルートの構築をやってみる。
壁、お守り、楔、守護霊式、終末と守備は固いし頑張ってみる。
五分咲きで2距離4伏せ熊打たれたりしながら綱渡りパスルゲーム開始。
終末がほんと優秀で相手のリソース奪って延命しつつ、最後相手の鋼糸をお守りを防いだところで返ってきたターンにフレア、間合い、ダストで桜花結晶5を達成して勝利!


4戦目
銃旗×-○傘鎌


眼前構築で思う。やっぱ銃旗つええな。
4枚手札使い切ってからの巡るイマジンで4枚攻撃するの強いよね、突撃霊式を添えて。
しかしながら微妙な構築ミス。桜の翅よりスモークで良くて義旗共振なんていらなくて桜吹雪でいいね。
実戦では先にイマジン使ってから使い切って相手のライフを1にして巡りガチャ。
6枚の山札から義旗とラピッドセットで引いた時だけ負けやなあとか言いながら引くとそのハッピーセット引いてきて負け。
カット弱すぎ問題。


あかさきさんの構築力の高さを思い知った一日になりました。
対戦した後に5分程、感想戦をするんですがそこがほんとにタメになるわ。


良い感じで旗のリテラシー向上したので、金曜は旗使ってユキヒ2枚目取りに行くびより。


おしまい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR