FC2ブログ

12/4(月)ムスビヨリ平日随時選択大会

ユキヒタロットを求めて仕事をなげうって平日随時選択大会へ参加してきました。
第三拡張後、初の関東での大会ということで戦々恐々としながら参加。


第三拡張自体は12/2の朝、ぷよさんに買ってもらっておいてお昼にサイン会へ子供連れて無理やり参戦してゲットして2戦ほどぷよさんと対戦しましたが、よく分からん。

ホノカは思っていたよりもただカード入れると強いって感じでは無いため、少しテクニカルな印象。


調整できてない組み合わせで出たとこ勝負で負けちゃうのは、悔しすぎるためホノカはとりあえず負けるまでは使わない方針。
もともとユキヒタロットゲットはユキヒ使ってなんぼやろ!と思ってたので、全試合傘だけ選出することは確定。
まあほぼほぼ扇傘か銃傘なんですけどね。


1回戦(対あかさきさん)
銃傘○-×鎌旗


今は亡きマビノギデュエル勢でふるよに以前から親交があるあかさきベイベー大好き太郎先輩。
人メタで鎌か書使ってくるでしょってことで早い試合展開ができ、森羅万象耐性もある銃傘を選出。
右手でハンデス嫌ってライフ受けしたら当たり前のように左手も飛んできてフレア2放出したり、遺灰呪のエラッタ後に隙ついてないの認識してなかったりガバプレイでしたが、相手も旗採用されてなかったり壁入ってなかったりして最後リソースぴったりで削りきって勝利!!
てかバクステ2週連続デッキボトムってあかさきさんカット強すぎひん?


2回戦(対771さん)
扇傘○-×忍旗


771さんにはなんとなく物理のイメージがあったので銃傘ではなく扇傘を選出。
風舞台で設置かわしながら要と久遠の差で勝つイメージ。
ゆらりびは忍歩or鳶影忍歩で避けられてしまうので入れず、最後リーサルのタイミングで傘を閉じて一撃入れるはらり、千歳、久遠の構成。
序盤は後からbakaさんに指摘されるようなガバプレイだったけど、後半の大事なとこ(オーラライフ受けの選択とか)はちゃんと対応できたので良かった。
最後、確定で梳引けて勝ちやと思ったら四季が巡って焦ったけど、しっかり引いて梳⇒久遠で勝ち。
(しこみか梳のどっちか引けば勝ちだったけどどっちも引けてたおじさん)


決勝(対月見里さん)
銃傘○-×傘旗


ついに決勝!お相手はじゃんけん大会を制した月見里さん。
この前の神話大戦もじゃんけん復活してたし、まじじゃんけん強い。
ここ2戦やった感じだと旗には扇傘より銃傘の方がいいと判断。
最後も旗来そうだなってことで銃傘を選出。
相手は必死にクリンチでくるのでVFでこちらも必死に距離を取る。
陰陽事変:陽からフレア回収やオーラ回収されてリソース的に若干辛い状況。
こちらの攻撃がチクチク刺さり、ライフ差つくもののフレア差は相手10以上、僕1とか。
三分咲きから五分咲きときて満開が山に積まれる。
満開からのこの旗、ゆらりびでほぼ死亡だったけど、相手の再構成から満開は出てこず。
なんとか返しに相手のライフを削りきり勝利!めでたい!


という訳で第三拡張にはノータッチで旗をスレイしてユキヒタロット獲得できました!
まあ毎試合傘使ってふたえいろ(ユキヒテーマのドリンク)3杯飲んで主張してたからええやろ。

コースターも無事コンプできて余は満足です。


金曜もユキヒタロット2枚目目指すびより。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR