FC2ブログ

11/28(火)ムスビヨリでふるよに

今日も今日とてムスビヨリ。


ぷよさんとあかさきさんと最近ふるよに始めたはちみつさんと。

ロキルスさんやちずなさんもいてふるよにブースは大盛況でしたよ。


1戦目(対ぷよさん)
銃傘○-×銃鎌


こんなんクリンチ安定やろ、とゆらりびクリムゾンゼロ型。
相手はクリンチに耐性のあるカード(翅、VF)が入っておらず、ゆらりびをオーラにぶち当てて後退リソース奪って上で、ちょっと粘って勝ち。


2戦目(対ぷよさん)
扇傘○-×扇書


相手の攻撃札は詭弁と反論くらいなので雅、ひきもぐ握っての点睛、風舞台試してみようと。
切札は無窮、千歳、どろりうら。
どろりうらは森羅判証対策はもちろん、点睛に打って確定1点にも使えるので有能。
1週目に詭弁1発食らい、梳は詩舞で躱されるも相手がハンド0、2距離、集中2で点睛を展開。
ぐぬぬと言いながらターン返ってきたので風舞台も展開。
そしたらなんか知らんけど、無理やり論破と点睛即破棄で1点与えてくる。
それオーラ0やけどええんか?
当然の雅、千歳と再構成分でライフ差6-3。
手札に付与が揃ったらしくえいやーで森羅判証展開してくるも当然ライフ6削れる訳も無くどろりうらで無事討伐。


3戦目(対はちみつさん)
忍傘○-×刀毒


最近、ふるよに始めてくれたはちみつさんと初対戦。
こちらはランダムカットの割に強めの組み合わせ。
雑に中距離から攻撃やな、と思ってたのになぜか忍歩抜くガバ構築。
雑にはらり振りながら設置影菱と合せてリード奪うも居合をライフ受けせざるを得ない状況となり、五分に。
最後はなんとかトップ鋼糸ツモで勝ち。始めたばかりなのに通常札の構成やプレイングでおかしなところは無くてさすがでした。
後は切札の選択と使うタイミングに慣れたら大会とかでもすぐ上位に食い込みそう。


ユキヒタロットに向けて傘強化月間ということでやっていきたいと思いますまる。

なおこの日は3杯もコラボメニュー頼んで腹もガバガバになった模様。
所持コースターは銃忍傘×2薙となっております。


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR