FC2ブログ

11/21(火)のわさんと練習

前回の神話大戦の決勝で敗れた因縁ののわさんに調整のご協力依頼をしたところ、快諾して頂いたのとどで練習。


前回は調整時も1-3で負け越したので、今回は勝ち越したいところ。

まずは神話大戦形式で。


僕:扇傘薙鎚絡騎
の:刀傘忍書薙鎚


1戦目
扇傘○-×書鎚


書が見えてたら傘投げとけ精神。
ケアすべきは扇動遠心撃。
相手にはステップ回避が無いので梳を要しよう(なお、完全論破)。
ステップ回避無いし、詭弁や雑な遠心撃の返しで殺せるようにゆらりび採用。
詭弁でちくちくされた分をしこみで返すとしこみを完全論破される。
まあしこみも-/1みたいなもんやし。
じりじりした展開の中で判証貼られるも耐えて最後は相手がゆらりびケアできなくなったとこにぶっさして勝ち。


2戦目
絡騎○-×傘薙


どっちだしても変わんなそうだからあんまり考えずに絡騎。
正直、絡騎は明確に不利つく組合せ無いんじゃないかなあ。
とにもかくにも僕の中で一番信頼度高い組合せ。
基本はえれきてる連打でスチカンとバニスチを添えて。
相手はターボスイッチやオメガを嫌ってクリンチ型ではなく中距離型。
はらりしこみいてえなあと言いながらくるるん打てるのはアド。
こちらオーラ5間合い6で相手がふりまわししてきたので、ターボで躱すも別に受けて全力纏でよかったのでは…と後悔しかけたけど相手オーラ2しかなく引いてきたスチカンが炸裂。
そのアドが大きく、最後もトップスチカンで勝ち。


3戦目
薙鎚×-○刀忍


因縁のユリナオボロ。
殺意満タンで構築するもまた虚魚浮舟で撃沈。
鐘ならし遠心撃ぶち込んでも負けるの解せない。
とはいえ、少し光明が見えた。


4戦目
扇傘○-×傘毒


こちらは神話大戦2週目。のわさんは使いたいペアを使う模様。
一方的にクリンチ決めれば、いつかゆらりび当たるし、要と千歳の分でガン有利。
しこみも梳流しも外して完全なクリンチ仕様で途中で相手が勝ち筋が無いとのことで投了勝ち。


5戦目
薙鎚○-×銃毒


これも有利マッチ。
銃も毒もサイネに弱いのとアトラクト決めた後にゆっくり薙、八方、りっこのフルコン決めればいいだけ。
ワンチャン遠心撃でも倒せる構えを見せながら。
相手は毒を織り交ぜながらヴァ―ミリオン連打で距離を取ろうとするもこっちは音無を構えていることもあり、相手より先にリーサルにたどり着き勝ち。


6戦目
絡騎○-×書鎚


スチカン打ち消されても1枚引けるのはアド。
無理やり天地貼った返しにスチカン叩き込んだり、順当にえれきてるぶっこんで勝ち。


7戦目
薙鎚×-○刀書


相手は2ターン目天地反駁を展開。
アトラクト入れてなかったので、即時圧気だけは勘弁!と無理やり後退。
そしたら10距離で浦波撃たれてライフ差2。
オーラがら空きのところに薙、八方を入れながら差を詰めるも抗弁とかいう犯罪カードにより負け。
あとなぜか見えてない詭弁が入ってたと思ってるプレミ。


薙鎚が結果とは裏腹に大分運用に自信が出てきた。
これまでにない仕上がり。


トコヨ2枚目、取ります!!!(未蔓…間違えた、自らフラグを立てに行くスタイル


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR