FC2ブログ

10/15(日)交流会

ふるよにやりたい欲が押え切れず、嫁に日曜は午前中だけ仕事だと伝え、文京区音羽砕氷地域センターへ。


1戦目
扇傘○-×銃毒


もあいやんさんと。
梳の弱体化は痛いけど、どろりうら点睛で確定1点を得た扇傘。
対応の多さと要返しで守備力は高いし、練習しときたかった組み合わせ。

お相手は銃毒。
叛旗生きる道は少し怖いけどゆらりびぶち当てればええやろ、の編制。
常世を入れて前進力高めてみる。
ひきもぐ、しこみ、たぐり、めぐり、雅、風舞台、詩舞。
無窮、ゆらりび、常世。


開幕毒霧きたけど、3距離で流転がきたので、生きる道は無くなる。
後は、イマジン連撃を耐えれるように確定でゆらりび当てれるまで、ひたすら0距離クリンチ。
相手に打開策が無く、ゆらりび当てて勝ち。


忍薙○-×忍薙


月見里さんと。
お互い練習したい2柱でやったらまさかのミラー。
薙は使うのも使われるのも苦手なので、数こなしたい。


お互い火力が高いので、チキンレースみたいなマッチング。
修正忍歩初めて使ってみたけど、ものすごく有能。
フレア1使って再構成でクリムゾンゼロもしくは対応不可2/2打てるのはそりゃ強いわ。
ステップ回避としてもオーラ削らず、ダスト無くても使えるのはいいですね。
これまでに無かったリーサルとして、影菱or鋼糸と忍歩を伏せて鳶影から打てば対応されずのライフ2点とばせるので、対応する側としてもその前にオーラ削られる攻撃に切札吐いたりするプレイングが必要になりそうです。


実戦は、こちらが割と上手く音無使えてライフアド取れているところから先に相手がりっこからの連撃。
なんとか耐えきった返しにこちらの連撃が刺さって勝利。


銃書○-×刀忍


引き続き、月見里さんと。
暴力対暴力。

1週目に反論立論マグナムカノンの犯罪ムーブ決めて後は相手の浦波を考慮したリーサルのタイミングでイマジン連撃をぶっぱすることを考える。


じりじりとした中で、先に相手が動いて月影落しを決められるもターンが返ってきたので、再構成からイマジン連撃。
鳶影足捌きだけケアして勝利。


刀扇(書)○-×忍薙(刀)


月見里さんと三拾一捨。
今だと刀扇で返ってくる可能性大なので、その想定で刀を抜いてみる。
とはいえ、不利ぽいけど。刀薙の方がまだましなのかな。分からん。
果て果て怖いので、守備よりに組む。切札は久遠、浦波、千歳。


千歳の使い方が下手くそでライフに入れられないし、脳死で要返し入れてたけど、そんな暇無かったしで死にかけるも、りっこからの連撃を浦波等で受け切って最後相手のターンに久遠で対応して勝ち。
久遠握ってて余裕ぶっこいてたけど、鳶影忍歩影菱で対応できずに死んでる未来もあったので、最後まで油断しちゃだめだ。


気づいたら12時過ぎてて帰らなきゃいけない時間。
せっかくなのでもう少しやりたかったですが、泣く泣く帰宅。
また参加します!


主催のかよーださんありがとうございました!


おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR