FC2ブログ

10/13(金)かよーださんと練習会

ぷよさんが仕事炎上中だったので、ツイで反応して頂けたかよーださんととどで練習。


まずは三拾一捨。


刀扇(書)×-○刀書(扇)


三柱ミラー。
天地からの圧気を久遠で止めれば行けるんじゃね?と雑に考え、扇抜き。
全っ然刀書のことを理解しておらず、天地貼られる前に浦波吐かせないとダメじゃん。

きっちり詰みの状況作られた上で天地貼られてギブアップ。

このマッチをかよーださんとやったら今のままだと10回やって10回負けそう…


刀書は切札選択も色々あって相手にすると難しいぞ…


続いてとどということもあり、簡易神話大戦ごっこ


僕:刀銃傘書薙槌(前回とどから変わらず)
か:刀扇傘書薙絡


銃書×-○薙絡


薙見えてるけど、最初に選ぶのはひよるのでは、と銃書選んだけどきっちり薙選出であばば。
薙相手にイマジン入れるか迷うけどたぶん入れないんだろうなあ。
序盤アドを稼いで後半、判証で〆るデッキも考えてみるか。


実戦は、えれきてる増やされた相手に対して消音晶等の対応で受けられながら攻めきれず、きっちり音無で止められてえれきてる連打で負け。


刀傘×-○刀傘


はい、ミラー。
圧気どろりうら浦波からの月影リーサルはちゃんと見えていてお互いのデッキ構成は、通常札がつきさしか居合かの違いのみだったので、デッキ構築はちゃんとできた。
ある意味では、想定の範囲内でしか組めてないとも言える。


脳内リソースが足りてなくリーサルまでの必要AP計算できてなくて、先に再構築タイミング早められたところからフルコン食らって負け。


薙槌○-×扇書


判証止めれるビジョンが無いけど。
円舞錬でごまかしながらりっこ、大天空でゴリ押しフルコンするしか無いなと考える。
最後の切り札1枚はお守りメガロベル。リンゴンリンゴーン。


詭弁、梳を為すすべなく食らって万事窮すでしたが、演舞錬の圧力とダストを枯らした結果、相手が無理してライフゲイン無し判証を展開。
さすがにやばいでしょってことで次のターンにりっこと3/2大天空、メガロベルをお見舞い。
メガロベル分が相手の想定外で、こちらトップ薙切り引ければ勝ちまで持っていって引いちゃって勝ち。(実質負け)


書槌○-×槌絡


無限メガロベル止めれるビジョン無いけど。
永遠に扇動遠心撃やんなきゃいけないけど反論がゲロいよ。
これに勝とうと思ったら無理やり天地から大天空か遠心撃ぶちかますくらいしか無さそう。
なので、天地、皆式、大天空の切札構成。


1週目から相手はいんだすとりあ、どれでび、メガロベルを全展開してりげいなーも発動させる。

こちらも早めに天地を展開、ダストあるうちに皆式もうっとく。
反論、砂風塵のライフダメがいとも簡単にりげいなーで回復されるも相手の気が緩んだすきがあり、扇動から2/5遠心撃が当たる!
やはり、遠心撃は最強…!
天地は切れるも、3/2大天空がライフに刺さって勝利。
遠心撃ケアされてたら負けだったけど。


忍薙×-○銃騎


有利マッチのはずなのに…。
音無の使い方が下手オブ下手。
脳死で忍歩いれるんじゃなくてちゃんと誘導とか入れよ。

あたふたしてたら負けました。
これは要練習。


気づいたら6戦もやってたけど、まだまだやり足らなかったため、日曜日の午前中も練習会参加を決めました。
刀や薙の使い方がイマイチな一方で槌は割と楽しく使えてる不思議w


一ヵ月後の簡易神話に向けて精進します。


おしまい。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR