FC2ブログ

笑けずりシーズン2感想1-4まで

スカガレが爆発四散し、マビノギデュエルから離れ、今はシャドウバースでマスター目指して頑張ってます。


仕事もあんまり上手くいかなくてブログも更新ストップしてましたが、ちょっとずつ更新していこうと思います。


前より落書き感強くなりますが。
シャドウバースはまだまだ修行中かつもう直ぐ新弾出るので、新弾出たら記事も書きたい所存。


今日の記事はオススメのお笑い番組をひとつ。
現在金曜の夜に放映されてる「笑けずりシーズン2」が面白いんです。
熱いんです。
見たことない人は、動画がようつべとかに落ちてるはずなんで見てきてほしい。
番組の概要としては、無名のお笑い芸人が集められて毎週有名芸人の授業を受けた後にネタ見せしてその結果、一組ずつけずられていく、というもの。
去年、漫才編が放映されてめちゃめちゃ面白かったんですが、今年はシーズン2としてコント編が放映されてます。


こっからネタバレありの感想かつ各芸人への所感なので注意。


まずはけずられた順で

レイトブルーマー
芸歴わずか3ヶ月ながらぐるナイのおもしろ荘とかにも出てた芸人。
はなわのキレのある動きは面白そうでしたが、初回で幅の狭さを指摘され削られ。
洗濯王のネタもイマイチ僕にはハマらないんですが、アホなことを全力でやるってコントはもっと詰めれば面白くはなりそう。

さくらエビ
今回選ばれてた芸人の中で一番ベタに近いシチュエーションコントをするタイプに見えました。
桃次郎のキャラとボケが強くて分かりやすく面白いコントが作れそうだったので、2回目で削られるとは思いませんでした。
タイプとしてはラバーガールとかが近いと思うので、普通に今後キングオブコントの準決勝とかにきてもおかしくないと思います。

マンマーレ
演技力が高く参加者の中でも若く、なんとか授業から吸収しようという姿勢が伝わってくる良い2人でした。
削られた回も最初の「惜しかったね」という掴みは良かったし、今後伸びしろは大きいような気がしますし、頑張ってほしいと思います。

ここからは残ってる5組で好きな順。
オダウエダ
ネタが天才的すぎる。
審査の時の審査員もオダウエダの時は普通に笑ってる気がします。
じわじわチャップリンに出てほしいw

男性ブランコ
唯一名前を知ってたコンビ。
安定したネタ作りと演技力でここまでは危なげなく勝ち抜いている印象。
割と分かりやすく笑いどころを提示してるネタが多くてだだすべりはしなさそうだから最後に残りそうな気がします。

おべんとばこ
オオハシのキャラが強すぎるw
漫才編のピンボケたろうくらいのインパクト。
ネタ自体は結構粗さが目立つだけにもう少し中川のボケまでの導入が分かりやすくなったりしたらすぐネタ番組とか呼ばれそう。
ここもじわじわチャップリンに出てウッチャンに呆れられてるのがイメージつくw

マスオチョップ
西園の顔が面白いw
正直他の組に比べるとボケが弱い気がします。
あんまり本編でもフューチャーされてなく影が薄い。
もっと素の卑屈な感じがネタにも反映されたら面白そうな気がします。

ハナコ
唯一のトリオ。
岡部、秋山がしっかりネタ考えて、菊田は1人でドラゴンボールを読んでるw
今年のキングオブコント準決勝にも出てたので実力的には1番あるのかもしれないですが、個人的には岡部のキャラありきなところがイマイチ僕にはハマりません。
とはいえ毎回授業をプラスに取り入れていく吸収力は1番かも。
直近回ではネタ飛ばしたみたいでしたがなんとかギリギリ削られませんでした。


ここから最終回までに2組が削られ3組に絞られますが、個人的な予想としては、オダウエダ、男性ブランコ、ハナコが残ると思います。


見てない人は絶対見ましょう。
スポンサーサイト

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR