FC2ブログ

マビノギデュエルハマりました

土日に11弾を考えると言ったな、あれは嘘だ。

続きを読む

スポンサーサイト

11弾雑感

11弾きました。


ブロチケ5600枚、ゴルチケ15kほど使ってゼウス、アテナ、アルテミス以外はそろいました。



キャラカ勢の中で唯一引けたポセイドンを使って3区にセイヤーしたいと思います。
(ぶっちゃけどの行動も微妙じゃない?特技?神獣クリエイト?w)




引けてないキャラカ勢はURのゼウスを筆頭に中々尖ってて面白そう。
アテナ様はトップレアみたいですね。




他に面白そうなのはアトラスの後列w(たぶん一度はみんな貫通付与を考えるんでしょうね)
何気に押し込み行動とフィールドステータス合わせてそこそこ使えそうな気もします。
8コスがギャグですがw
Rヘスティアの前列も加速量トップクラスなので面白いデッキできるかも。
ベルセポネの中列はトリッキーながら実用性高そう。
すでに3区でアントゥと合わせたデッキにやられました。
前列もエレシュ+とアマ+を同時やってくれるので有用。
イザナミ、イカヅチあたりと組ませてアリアン解除を防ぐ感じで組んでみようかな。
レイアの後列は強力。緑の神速持ちがまた増えた。




土日で少し考えたいと思います!
色々ためしたいから制限なし戦P消費1の戦区がほしいなー。




おしまい。



11/22国別戦

続きを読む

11/20雑記(ブラギさん強いよ)

4区埋まるのが早いのと環境めまぐるしく変わるので、逐一テスバして環境把握しないとしんどいため、3区に逃げました。



ちなみにユザメ3つ出てましたが、スルト杯初戦敗退、2ch杯bari神に3回戦で敗退、ユニオントナメ準決敗退とぱっとしない結果に終わりました。




続きを読む

11/16雑記

リーグ戦終わりました。



国家大戦の限定ルールとかいろいろ考えるのはまだやる気が出たのですが、今回はリーグのテスバとか全くやる気が起きず相手のカードプールも全然見ないでとりあえずデッキ登録だけしてたら7位でディビ3降格です。



あいやー。
さすがにあかん。
次はちゃんとテスバしてリーグ頑張ろう・・・
選抜からちゃんと考えます!



ちなみにポセイドン杯は普通にスルーw
気づいたら始まってましたw



ユニオントナメと2chトナメ、スルト杯の3つのユザメに出てるのでそっちを頑張ります!w





国家大戦は3区で階級Pばら撒きまくって昨日から4区にきてます。
トナメでも使ったヤクサノイカヅチ+ジョカイワナガ+土蜘蛛LEアリアンイザナギ+のデッキがなかなかいい感じ。
てか土蜘蛛やっぱ強すぎ。
イカヅチ+のランダムパンチの行方次第のところもあってプレビュー見ても勝つか負けるかぱっと見で分からないのが楽しいw



ベルフェ+ペルーンは帰ってどうぞ。


明日からの限定ルール変更でもUR使ってないため変わらず使えるので、引き続き4区かなー。
男だらけの方も楽しそうだけど考える時間とテスバ環境整えるためのデッキ数が足りなさすぎる!!
デッキ数100個あっても足りないかもしれない。てか整理整頓が苦手なのです。





あとは国別戦に向けてどう準備しようかなー。
21-22は東京に行く予定あるけど、できるだけ(心折れない限りまたは嫁に怒られない限り)梯子しようと思ってます。






おしまい。






アリーナトナメ振り返り

トナメ振り返ります(あ、察し・・・




1回戦
バトレベ31の中佐さん
リーグも登録されてないのか見えませんが、過去に使ってあるデッキに有利つく最近お気に入りのイワナガ+イザナギ+デッキでも投げときますか!




20151112075449990.jpg




なんとか勝利・・・しましたが、正直対面図ではやらかした!と思いました。
てか詳細にスルト+載ってたのになんでちゃんと対策しなかったんやw
幸運にもイカヅチ+ランダムパンチが2回スルトに入り低HPサーチで落とせましたが、おそらく落とせなかったら負けてました。




201511120755059b2.jpg




ですよね!
これは相手に申し訳ないですが、勝負の世界は厳しいものです。


運も実力のうち!運も実力のうち!



ごめんなさい。




2回戦
バトレベ31の大佐さん。
履歴からカオスとオニャンコポン所持されてます。
トナメで使われているオニャンコデッキに有利つくイザナギ緑単使おうかな。
カオスは持ってないのでテスバできないけど黒単なら大丈夫でしょうと。




20151112075411c8e.jpg



テスバできていないカオス黒単来ましたが、なんとか勝利。
対戦後、ご丁寧にブログを見て頂いている旨と今後頑張ってくださいとのメールも頂きました><
こちらこそ対戦ありがとうございました!





3回戦
上級大佐さん
あんまり時間無くて考えられませんでしたが、とりあえず見えているデッキすべてに有利つくアントコフレイヤでなんとかなるだろうと。




20151112075421eac.jpg



なんとかなりました!




4回戦
上級大佐さん
見えているデッキに有利つくアントゥフェンリル+でなんとかなるでしょう!




20151112075432a2f.jpg





なんともなりませんでした!
今回人気投票ガチャでアントゥ持ち増えたので、きっちりテスバされてたかもしれないですね・・・
トナメでは使ってなかったですがリーグでは使ってたので。(というかこの日の朝これ使ってますわw)




これで連続128入賞は3でストップ!
それどころかaイザナギも貰えない結果でしょぼりんりんです。






次のアリーナトナメではもう少し頑張らねば・・・。













続きを読む

《スカガレ》神速禁止3区用天翔・封迅まとめ※追記あり

三区で走ってました。
使ったデッキとか対戦したデッキの振り返りしようかと思いましたが、また限定ルールが変わるのであんま意味ないかなーと思いやめときます。
そもそも勝率もそんな良くないですし、完全オリジナルなデッキも投げてないので。。。



代わりに今日の夜スタートの神速禁止について少し考えます。


続きを読む

11/3国家大戦

今更、旧限定三区の振り返りをするよ!


暫く旧限定三区勝率いまいちだったんですが、疾風・スピブレ系のデッキが多かったので復活デッキが意外といけるんじゃないかと思い、ポチキョウコウ組んでみました。




スセリヒメとオニャンコでファミリア系やおっさんロックをケア。
ポチのトランスが決まらなくてもオニャンコが耐えて4T復活が決まることが多いので、意外と行けました。






201511060815048e1.jpg




ハウメア、カナヤマ+を使った少し変わったアントコデッキ。
スセリヒメでファミリアを粉砕し、オニャンコキョウコウも動けるため、問題なく勝利。




20151106081528326.jpg




おっさんテンポウ。おっさんロックでもスセリヒメ、オニャンコは動けるのに加えてスセリヒメの平均化とオニャンコの特技でテンポウのHP削れますし、キョウコウのムイがあるためダメージ食らいません。
アド取れて勝利です。




20151106081544e4b.jpg




調子に乗ってるとユニオンリーダーが狩ってきます。
土蜘蛛がつらい。ポチのトランスは通りますが、4T目復活もこちらの初動が遅いので即死祭りされて負けです。






2015110608155441f.jpg




ほぼ上将さんなので負けても仕方ないですね!><
こちらに頼光ロックを避ける術がないため敗北です。




結局、このポチキョウコウが25戦して18勝7敗だったのでそこそこ勝ててよかったです。




ちなみに新限定三区では、初日にいろんなデッキをとにかく投げた結果、黒単イザナミが一番安定してたので今日はたくさん投げてましたが、途中で酒呑童子を使いたい衝動に駆られて酒呑童子デッキも投げてます。




勝率がいいのは黒単イザナミですが、使ってて楽しいのは酒呑童子デッキです。
対戦図は次の記事でアップ予定です。





おまけ。



よく行く居酒屋のあぶりさんま棒寿司が死ぬほど美味かった。



20151106081612ffd.jpg





おしまい。


11/3国家大戦

1~8弾禁止縛りの3区。



色々投げてましたが、いまいち勝率上がりません><




釜SR狙いでP釜回してたらイザナギ出てきたので+にしてイワナガ+と組んで投げてみました。




あとは対戦して強いと感じたジョカニケダジモロを投げてました。





続きを読む

《リアル脱出ゲーム》エスケープ博士の挑戦状

スカガレ関係ない記事パート2。
東京結婚式遠征シリーズ第3弾。
ご祝儀貧乏とあいなっております。



今回は東京につく前に横浜で途中下車してアジトオブスクラップ横浜にて「エスケープ博士の挑戦状」に挑戦!
初挑戦の大学時代の悪友♂と2人での参加です。




2015110313132570d.jpg





続きを読む

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR