FC2ブログ

《リアル脱出ゲーム》魔王城からの脱出

自分用振り返りメモ

アジトオブスクラップ京都にて『パズルルームからの脱出2』失敗後、当日券があるということで連戦w


maojo_realdgame.jpg





続きを読む

スポンサーサイト

誕生

子ども産まれました!



4000g超えのビッグベイビーですが可愛すぎる!
頑張ってくれた嫁に感謝!

続きを読む

《リアル脱出ゲーム》パズルルームからの脱出2(振り返り)

自分用の振り返りメモ。
当然ネタバレ等はありません。



続きを読む

近況いろいろ

子どもが産まれそう!



・スカガレ関連

リーグ戦前半戦とアリーナトナメはそれぞれ一つの記事で振り返ろうと思いましたが断念。



リーグは4勝2敗とまずまずの成績で折り返しましたが後半戦いきなり2連敗でスカイトナメどころか残留厳しいです><



トナメはベスト512で負け―。今回は謎に自信あったんですが、残念。



ゾリャー杯も2回戦で負けー。ぐぬぬ。




・リアル脱出ゲーム

京都で初参戦の1週間後、日本橋ナゾビルである牢獄・謎の部屋にダブルヘッダー挑戦し、W玉砕。



先日、難波時解で呪われた体育倉庫からの脱出に東京から遊びに来てくれた後輩2人と参加し、脱出成功!



気をよくして後輩が帰った後に一人で心斎橋OPAきれい館でうだつのあがらない勇者からの脱出に当日券参加w
そしてアジトオブスクラップ初脱出に成功!!
経験者9名でしたが、脱出経験者0ということで脱出したい執念がみんなすごかったw
僕はあんまり役に立ててません^q^




・モンスターダッシュ



降臨イベントが始まって面白くなってきた!
今の所上級シルバーで7回やったら優勝トロフィーから2回、シルバートロフィーから1回クラーケンが出てます。
もうちょいで金トロフィーとれそうなので、頑張ってクラーケンスキルマとダッシュも上げたいとこ!



需要無いでしょうけど、自分用に進化上級とクラーケン上級のコースマップまとめようと思います。




・ラーメン


金久右衛門のキムラ君
20150715100843331.jpg


ふじ門製麺の豚だしラーメン
2015071510082665e.jpg


雀の辛つけ麺
20150715100807839.jpg



やまひでの冷やし台湾まぜそば
2015071510074980b.jpg




脱出ゲームで大阪に行くとラー活が捗ります。


【初心者向け】モンスターダッシュ

意外とハマっちゃってるモンスターダッシュ。




一応ランクも7まで行きました。



201507091229222a3.jpg



ちょっとでもガレ勢始めてくれないかなと思い、簡単な紹介記事書きます!



《リセマラについて》
・リセマラは可能(データ結構重いので要Wi-Fi環境)
・星5さえ引けばソロプレイさくさく進められるので星5引けたらスタートでOK
・星5にはそんなに優劣ないですが、2chスレで人気はおでん、イフ、ネプ、サキュパスあたり

《ステータスの見方について》
全然説明してくれないので分かりにくいですが、結構大事なステータスの見方
特に特性と加速度。


setsumei.jpg




①レベルの右にある雷マークと黄色い数字が加速度。
 加速度が一定の数値まで増えると雷マークが点灯していき、最高速までの到達速度が速くなる。

②特性(ちっさい画像をタップすると特性の説明が表示されます)
ダッシュ=レース中の加速度が上がる。加速度が初期値の1~4でも雷マーク2つ分の加速が得られる

パワー=パワーが必要な地形でもスピードが落ちない (マルチでは超大事!)

ガッツ=順位が低いほどスピードが上がる

アンチスリップ=スリップ地形の影響を受けなくなる。
(通常スリップ地形だと交代の際に止まれずにタイムロスが発生する)

アンチスタミナダウン=スタミナダウン地形でもスタミナが減らない。


《序盤の始め方》
最初に選べる赤・青・緑のモンスターはどれ選んでも大丈夫ですが、星5まで進化させると素引き星5よりも強くなるためちゃんと育てましょう。
(なお、筆者はすぐに売ってしまった模様)
現在緑の素引き星5にスピード特化型がいないため、個人的には緑がオススメ。
ソロを進めていくとドロップするのでそんなに気にしなくても大丈夫ですが。

ソロを進めてレベルが3になったらマルチに参加できますが、あまり育ってない段階だと蹂躙されてしまいます。
赤・青・緑のマルチだとそれぞれ各色の星4以上をそろえていればなんとか戦えるかなーという感じ。

また赤のパワー地形があるので特性パワー持ちで赤適正が高いモンスターも欲しい所です。

《育成について》
基本的に育成は長靴に入ったうさぎみたいなやつで行います。
同色だと入る経験値1.5倍なので同色をまとめて混ぜるのが吉。
青い鳥(ハヤイサー)と緑の鰻持ってる奴(スタミーナ)はそれぞれスピードとスタミナに+を振る用です。
(なお、現在+はレースに反映されてない模様www)
金の招き猫は売却用です。

普通にやってると育成が全然進まないので、ある程度ミッションとかをクリアして星4が揃ってきたら毎日日替わりで開催されている育成ダンジョンで餌集めします。

但し、時間限定の上に微妙な時間でしかやってないので注意が必要。
(8:00-、15:00-、22:00-の3回)

星4から星5へは同じく日替わりで終日開催されている進化ダンジョン上級をクリアできればすぐに進化できます。
(ただし、やや難易度高め)

《レースについて》
スタートダッシュと地形の変わり目でのダッシュは慣れればパーフェクト出せると思いますので、数をこなしましょう。

相手のスキルでスピードダウンを使われたらすぐにキャラチェンジをすれば効果は消えるので、エフェクト来た瞬間変えましょう。

スピードダッシュはすぐに使わずに相手がスピードダウンを打ち切った後に出した方が効果が高いです。

スキルの使い方でマルチの勝敗は大きく変わりますので、うまい運用を心掛けましょう。




とりあえず、こんなとこでしょうか。



まだ始まったばっかですし、ちょっとでも興味持たれた方はやりましょ!
お、謎のコードがこんなところに『041332299』






QBチャレンジ

メンテナンスが実施されて実装されたSR以上確定ガチャ。



その目玉キュベレイさん。





排出確立0.325%(期待値18万強かな?)





まあジョカ+持ってないからジョカ欲しいしURアフラも持ってないし・・・
アジアナもとっときたいからまあ回すよね。




続きを読む

URおでん

ガチャ引きました。
URがでてきました!!!








201507041225434ee.jpg





(^q^)



7/2にサービス開始したモンスターダッシュというアプリの話ですが。
一応今の段階だと当たりだと言われているおでんさんですw

リセマラがやりやすいのと自演招待でクリスタルが簡単に貰える※みたいなので興味がある方はやってみて下さい。
※1人招待でレアガチャ1回分のクリスタルが貰えて当初は100人までだったのに自演招待する人多すぎて20人になってますw
※ちなみに僕はめんどくさかったのでリセマラも自演招待もやってないです><なのに星5当ててしまってシェイシェイ

対人戦は結構熱くなって面白そう。
ルーム作って友人とレースもできるみたいですし。
お、謎のコードがこんなところに『041332299』


ちなみに前、やってたパワプロもリトルノアもドラジェネも全くやらなくなりましたw
そう考えるとスカガレはやっぱり面白いゲームなんだと思うんですけどねー。。。







続きを読む

シシリィ杯

たまにはすぐに記事にしてみます。




シシリィ杯でした。



1回戦



何くるかわからんでしたが最近のURは持たれてない様子だったので修正前良く使ってたチチモリーニャンコをどーん。








ゾリャーダッキをやり過ごし勝利!




準々決勝



ポチアモン系を使われてる様子。
1回戦のままで勝てるみたいだったのでそのままゴー!







想定内でしたので勝利!
オニャンコ最高です。



準決勝



最近良く見るバイブムナーダッキゾリャーケツァルのデッキで勝ち上がってこられた方。


ユニメンにテスバ協力してもらいキョウシガフッキでゴー!








そのままきたので勝利!
ユニメンに感謝。



決勝


ここまでジョカ+主体でこられた方。
ふとましいURも見えます。
キーカードは後列だったのでラクチャルを採用し、封迅持ち使われてなかったためデコイ無しでロキ使ったスサノオデッキでゴー!
《追記》
普通にデコイとしてフレイ+採用してますねw
あかん。ポンコツガレオニストすぎるwww
《追記終わり》








大体想定通りのデッキがきました。
テスバとかはしてないので少し不安でしたが無事勝利。


そして後から気付きましたが謎のヘキカ採用w何故クシナダを使わない…!w








≪アイキャッチ≫




というわけで優勝しましたー!








報酬も中々おいしい!


さてリーグ戦も頑張りますか!




おわり。



今更リーグ戦を振り返る

前々からやってみたかったリアル脱出ゲームに参加してきました(唐突)




2015070116552950d.jpg



京都にあるアジトオブスクラップ京都店へ。



わざわざ有給取って一人で参加してきました。




パズルルーム2、魔王城をダブルヘッダーで挑戦しどちらもあと少しのところまで行くも脱出失敗・・・!





感想としては超絶楽しかった!
次は脱出したいなー。






続きを読む

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR