FC2ブログ

【初心者向け】モンスターダッシュ

意外とハマっちゃってるモンスターダッシュ。




一応ランクも7まで行きました。



201507091229222a3.jpg



ちょっとでもガレ勢始めてくれないかなと思い、簡単な紹介記事書きます!



《リセマラについて》
・リセマラは可能(データ結構重いので要Wi-Fi環境)
・星5さえ引けばソロプレイさくさく進められるので星5引けたらスタートでOK
・星5にはそんなに優劣ないですが、2chスレで人気はおでん、イフ、ネプ、サキュパスあたり

《ステータスの見方について》
全然説明してくれないので分かりにくいですが、結構大事なステータスの見方
特に特性と加速度。


setsumei.jpg




①レベルの右にある雷マークと黄色い数字が加速度。
 加速度が一定の数値まで増えると雷マークが点灯していき、最高速までの到達速度が速くなる。

②特性(ちっさい画像をタップすると特性の説明が表示されます)
ダッシュ=レース中の加速度が上がる。加速度が初期値の1~4でも雷マーク2つ分の加速が得られる

パワー=パワーが必要な地形でもスピードが落ちない (マルチでは超大事!)

ガッツ=順位が低いほどスピードが上がる

アンチスリップ=スリップ地形の影響を受けなくなる。
(通常スリップ地形だと交代の際に止まれずにタイムロスが発生する)

アンチスタミナダウン=スタミナダウン地形でもスタミナが減らない。


《序盤の始め方》
最初に選べる赤・青・緑のモンスターはどれ選んでも大丈夫ですが、星5まで進化させると素引き星5よりも強くなるためちゃんと育てましょう。
(なお、筆者はすぐに売ってしまった模様)
現在緑の素引き星5にスピード特化型がいないため、個人的には緑がオススメ。
ソロを進めていくとドロップするのでそんなに気にしなくても大丈夫ですが。

ソロを進めてレベルが3になったらマルチに参加できますが、あまり育ってない段階だと蹂躙されてしまいます。
赤・青・緑のマルチだとそれぞれ各色の星4以上をそろえていればなんとか戦えるかなーという感じ。

また赤のパワー地形があるので特性パワー持ちで赤適正が高いモンスターも欲しい所です。

《育成について》
基本的に育成は長靴に入ったうさぎみたいなやつで行います。
同色だと入る経験値1.5倍なので同色をまとめて混ぜるのが吉。
青い鳥(ハヤイサー)と緑の鰻持ってる奴(スタミーナ)はそれぞれスピードとスタミナに+を振る用です。
(なお、現在+はレースに反映されてない模様www)
金の招き猫は売却用です。

普通にやってると育成が全然進まないので、ある程度ミッションとかをクリアして星4が揃ってきたら毎日日替わりで開催されている育成ダンジョンで餌集めします。

但し、時間限定の上に微妙な時間でしかやってないので注意が必要。
(8:00-、15:00-、22:00-の3回)

星4から星5へは同じく日替わりで終日開催されている進化ダンジョン上級をクリアできればすぐに進化できます。
(ただし、やや難易度高め)

《レースについて》
スタートダッシュと地形の変わり目でのダッシュは慣れればパーフェクト出せると思いますので、数をこなしましょう。

相手のスキルでスピードダウンを使われたらすぐにキャラチェンジをすれば効果は消えるので、エフェクト来た瞬間変えましょう。

スピードダッシュはすぐに使わずに相手がスピードダウンを打ち切った後に出した方が効果が高いです。

スキルの使い方でマルチの勝敗は大きく変わりますので、うまい運用を心掛けましょう。




とりあえず、こんなとこでしょうか。



まだ始まったばっかですし、ちょっとでも興味持たれた方はやりましょ!
お、謎のコードがこんなところに『041332299』






スポンサーサイト

アクセスカウンター

プロフィール

キャッツ99

Author:キャッツ99
ボードゲーム、特にふるよにに
ドハマリ中。
技術向上に向けて大会レポ等の
記事を更新予定。
ラーメンガチ勢。

素敵すぎる西森博之風アントゥは
夢際さん(@_lastboy)に頂き
ました。感謝!

《自己紹介記事はこちら》

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR